カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

かるめん巻き

Author:かるめん巻き
基本、長岡京っす!
結構なんでもおいしいと感じます!評価は甘めだと思うんですけど。。。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



閉鎖します。

本日で、ブログを閉鎖します。
今までご覧下さいました皆様、ありがとうございました。

では、またいつか。

お知らせ

いろいろ考えた末に別バラは終了することにいたしました。
見に来てくださっていた皆様、本当にありがとうございました。

ブログ自体は情報としてこのまま残そうかと思いますが、どうするかまだ迷い中です。

これからは、本家ブログ『長岡京☆marvelous☆LIFE』でまたお会いしましょう。


さようならー

少しの間だと思いますが。

別バラをちょっとお休みします。

アップしていないものも多数あるのですが、体がついていきません、歳でしょうか…?(涙

それともうすぐ春なので、節制しなくてはなりません!露出度が高くなると危険だし…(泣


それだけではないですが、これからちょっと忙しくなるのもあって、4月あたりまでは休止するかもです。いつも来てくださっている皆様、ほんとにありがとうございます。とても励みになっていますので、再開したらまたよろしくお願いいたします。

あ、初めて食べ物以外の記事書いたなぁ。。。



注:コメントは承認制になっています。変なのが多いのでやむを得ず。できるだけお返事しますが、見れないことがあるかもですので、ご了承ください。

ラスク(コーヒーとシナモン)@レリッシュ

ラスク(コーヒーとシナモン)@レリッシュ


ラスク 各¥200

噛み締めるほどに味わい深くなるラスクでした。最初は淡白で味あるんか~?って感じなんだけど、そのうちしっかりパンの味がしてそれがフレーバーと混ざるとおいしい。
このラスク、販売してたのはレリッシュさんだったが、作っているのは吹田のパン屋さんらしい。




購入した市:十日市 購入した店:レリッシュ 作ってるとこ:パン工房 Brown

ベーコンエピ@IL cielo

ベーコンエピ@IL cielo



ベーコンエピ ¥わからない

このベーコンエピは美味しかった!!エピはほとんど買わないのだけど、たまに買って見ようかと思って買ったのがこのお店でよかったと思ったワ。小さいから一人で全部食べられるものうれしい。このパン屋さんで気に入ったのはこのエピとクレシェンテ ドルチェだなー☆




購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo

黒糖メロンパン@IL cielo

黒糖メロンパン@IL cielo



黒糖メロンパン ¥わすれた

卵使ってないせいか、メロンパンなのに固い。メロンパンはやっぱふわふわでなきゃなぁ。。。






購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo

クレシェンテ ドルチェ(コーヒー豆入り)@IL cielo

クレシェンテ ドルチェ(コーヒー豆入り)@IL cielo


クレシェンテ ドルチェ(コーヒー豆入り) ¥200

おお!これ、癖になるね!クラッカーて書いてあったけど、独特な感じ。コーヒーの風味もいい!息子と二人ぱりぽりぱりぽり…。トトロ見ながらまったりとね。





購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo

ゆずベーグル@IL cielo

ゆずベーグル@IL cielo



ゆずベーグル ¥130

とっても小ぶりなベーグル。ここのパンはどれもしっかりとした噛み応えのあるパン。天然酵母だからだな、きっと。
このパンは食べやすかったらしく、息子がパパから奪って食べていた。ベーグルが好きなんだな、息子は。

購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo


うさぎさん@IL cielo

うさぎさん@IL cielo


うさぎさん ¥200

行列がね、できてたんですよ!めっちゃ小さいブースなのに、人だかりができててね、これは買ってみないと!

うさぎさんと言うパンは、シナモンと自家製かりんジャムのパンみたい。息子にって思ったんだけど、結構固くて無理だったので、パパが食べました。どんな味だったのだろう~?






購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo

バーチ@IL cielo

バーチ@IL cielo


バーチ ¥170

いよかんジャムとオーガニックチョコのパン。チョコがウマイ!そしてまた柑橘系とチョコだ。もう中毒だ。
んで、このパンはウマイ!チョコがなんとも言えん。甘みというより苦味って感じがしたので、原材料を見ると「ヴェローナ カカオ70%」とあった。70%か、結構濃いもんなぁ~。これは大人向けのパンであった。




購入した市:因幡薬師手作り市 購入した店:IL cielo

FC2Ad

相続 会社設立

